[完全食]COMP:サイズも味も新しくなったCOMPグミは「おいしいお菓子」の領域に達した

Published / by mimijiro

以前、食事の悩みを一気に解消してくれる完全食COMPについて書きました。

>>> 面倒な食事づくりを一瞬で!完全食COMPという選択

みみじろー宅では、いつもCOMPパウダーCOMPグミを常備しています。

数日前に、在庫が減ってきたCOMPグミを注文して補充しました。袋を開けて…あれ?何か違う!?

(旧)
(新)

今までのCOMPグミに対する感想は、

袋をあけてそっと鼻を近づけると…うおっ!やっぱり強烈な飼料臭。
んー。甘い。ミックスフルーツジュースっぽい味がします。口に広がる飼料臭も、うまいこと甘さにごまかされています。
食感は「グミ」にしてはかなり硬め。ハイチュウとミルキーの中間あたりでしょうか。よく噛まないと飲み込めない絶妙な固さが「食べた」という満足感を生み出します。

グミとはいえ、お菓子というよりは、栄養バランスのいい「補食」というイメージでした。

でも、新生COMPグミは、その印象を一掃したのです。

まず指でつまんだ感触が違います。以前は平たくて少しべたっとした感触でしたが、一回り小粒でさらりとした指触り。まるでお菓子みたい!

小さいサイズで少量ずつ食べられるように工夫してくれたんだなあ…などと思いながら口に入れると、味も新しくなっている! ?

「よくわからないけど甘い」系から、柑橘系の酸味がはっきりして爽やかな甘さになりました。

これは、もしかしてにおいも!? おそるおそる、袋に鼻をいれて嗅いでみます。おお!

まさにフルーツグミの匂いです。あの主張の強い飼料臭はどこへいったのでしょうか?花粉症だから気づかないだけ?

以前のCOMPグミの袋がないので、原材料が変わったのかどうかはわかりません。でもCOMP製品である以上、栄養成分は変わらず、味やにおいを改善してくれたのだと思います。

この袋だけ?それとも製品リニューアル?情報を調べていたら、「COMPの中の人」のこんなツイートを見つけました。

やはり改良されていたのですね。COMPさん、UHA味覚糖さん、ありがとうございます!
そして、このツイートの後に、さらに改良されたCOMPグミが近日リリースされそうな予告がありました。期待大です。

おいしくて食べやすくなったCOMPグミ。今までは数粒で「ごちそうさまでした」と思えていたのが、気がつけば一袋食べきってしまいます。

これからは、昼食をCOMPグミに置き換えてしまいましょう。お弁当選びに頭を悩ませる必要もありません。最小出力で最適な栄養補給ができるのです。

懸念材料はこのおいしさ。食べ過ぎ注意!